人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流通考(その3) 新イントロ

おかげさまで人様並にお盆休みです。
で、恒例アップ日の金曜日ですが、見事お盆のど真ん中。
通常ですとこのブログ、お休みを頂くところですが、このところ飛ばすことも多かったので、お詫びといってはなんですが、ちょっと早めにアップしておきます。
といってもイントロの続きですが。


■思うんですけど、KさんとかHさんと話してるとやたらと長くなるんですよね。話が脱線するというか。Hさんと話してた時もそうですよ。

Kさん「そう?」

■自費出版するとき、どこの業者さんに頼もうかという話を聞いてたら、いつの間にか通信簿の話になってたり(※この辺りです)とか。

Kさん「それはコミュニケーションの一環でしょ。普通のことですよ」

■そりゃそうなんですけどね。こちらとすればビシッと締めてほしいというか、ほら、このインタビューはブログになるわけじゃないですか。

Kさん「そうですね」

■読者の方がいるわけですよ。まじめに自費出版の方法を探っている方とか、今回で言えば「是非とも本の流通について知りたい」という方もいるんです。

Kさん「アナタのブログ見に来る人って、1日に何人ぐらいですか?」

■……数えるほどです。

Kさん「数えるほどとは?」

■片…手ぐらいかな。

Kさん「はぁぁ!? マジですか?」

■ハイ。

Kさん「惨憺たる状況ですね」

■そんなブログでも、ちゃんと見に来てくれる方がいるわけですよ。

Kさん「一本一本の指が愛しくなってくるね」

■そういう方々のためにもね、ズバッと貴重な情報を提供するのが私の使命だと思うんです。ダラダラ話を進めていくのはいかがなものかと思う部分もあるわけですよ。

やはりイントロはどこまで行ってもイントロですね。
次回もイントロです。ドン。


自費出版に迷ったら
by cocinabooks | 2009-08-12 18:12 | 本を売る


自費出版のコシーナブックス■開発チームのブログです。完全リニューアルオープンしましたが、引き続きスタッフのこだわり、コシーナブックスの秘密のレシピをご覧下さい。


by cocinabooks

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

自費出版
コシーナブックス
メモ帳
■運営者名■
株式会社アドリブハウス
コシーナブックス編集室
■概要■
自費出版のコシーナブックス
開発チームのブログ
■連絡先■
tel (076)269-7771

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧